らんランrun♪

らんちゃん日記

ひなまつり。





今日はひなまつりなんですって。

 

桃の節句だとかで、女の子のすこやかな成長を願うらしいわ。

 

お人形で厄払いするみたい。

 

だから、らんちゃんちにもちょっと前からお人形が飾ってあるのね。
f:id:miennie:20200303151834j:image

 

去年もお人形さんと撮ったわ。
f:id:miennie:20200303152309j:image

やっぱりらんちゃんはかわいいわね。

 

 

なんでも、パパさんのおばあちゃんが作った木目込み人形だそうよ。

 

おねえちゃんが生まれたときに作ってくれたんですって。

 

っていうことは、女の子ひとりひとりにお人形って必要なんじゃないの?

 

らんちゃんのは?

 

 

ママさんが、しょうがないから玄関に飾ってあるものをらんちゃん用にするって言ってるわ。
f:id:miennie:20200303152853j:image

 

なんだか適当ね。

 

そんなんでいいのかしら?

 

らんちゃんがお雛様になった方がいいんじゃないかしら?
f:id:miennie:20200303153153j:image